我人生旅

愛に生かされ 生きてます

掛け持ちオタクの独り言

 

 

 

 

最近やっと少しずつ気持ちの整理がついてきたので自分にとっての関ジャニ∞のここ3年のことと、それに関わる話をジャニーズWESTのことを併せて書き残そうと思います😌

 

1番最初の記事で軽くお話してますが、

私は丸山隆平くんが歌のおにいさんに出演しているのをきっかけに小学生の頃、関ジャニ∞を好きになりました。

 

それからは当たり前のように「家族」「友達」と同じように「関ジャニ∞」が側にある毎日を過ごしてきました。

 

他グループで「かっこいいなぁ〜」と思う人が居ても、関ジャニ∞でお腹いっぱい(表現わるい)だし、私自身メンバー全員が大好きじゃないとファンになれないみたいで、とにかく関ジャニ∞の7人を追っかけるのが精一杯で楽しくて幸せで、そんな感じであっという間に成人して社会人になってしまいました。なので所謂''掛け持ち"はしたことがなかったです。

ジャニーズWESTを好きになるまでは!

 

 

ジャニーズWEST中間淳太くん、桐山照史くんの2人はエイトレンジャーに「B.A.D.団」として関ジャニ∞のライブ(DVD「Heat up!」収録)に出ていたのでもちろん知っていて「ごくせん」にも出演していましたし顔も名前もばっちり覚えていました。他の5人も関ジャニ∞のライブにバックで踊っていたり少年倶楽部もたまに見ていたので知っていました。

 

 

2014年のカウコンにてデビューの発表をした時「この4人でデビューするんだ?」と漠然と疑問に思ったことは覚えています。

7人で居るところをよく見ていたので。

その際の涙なしでは語れないエピソードを知るよしもなく、私は関ジャニ∞の10周年をひたすらに祝い、楽しんでいました。 

 

 7人でデビュー後はジャニ勉のコーナーのMC、レコメンやヒルナンデスに出演したり関ジャニ∞のファンである私が目にする機会も以前より格段に増えました。木曜のヨコヒナが見れなくなるのは寂しかったけど淳太くんや照史くんを責めるような気持ちは一切なかったです。2人とも常に謙虚だし「お兄さん」してる関ジャニ∞を見れるのも新鮮だったし、ジャニーズWEST関ジャニ∞の直属の後輩で、尊敬する先輩に過半数関ジャニ∞のメンバーを上げていたり(特に丸山くんに一途な濵田くん重岡くん最高)何より2グループの絡みが可愛くて。いいグループだな、7人で頑張ってほしいな、と思い始めたのがこのあたりでした。

 

本格的にWEST沼にドボンした時のことは、はっきり覚えていて2016年4月に「ドヨルのエージェントWEST」という深夜番組が始まり、面白そうだなぁ〜と思って何気なく録画した回が中間淳太くんがミニブタのハムと3日間過ごして躾をしたり公園に散歩をいたりする回だったんですけど、これがもう本当に可愛くて!!淳太くんの口調も撫で方も優しいし上手くいかなくても諦めないし、え、淳太くんめちゃめちゃタイプの顔なんですけど.......と今更気づいたり、最後の最後にハムが全然言うことを聞いてくれなくなって「もう無理!!!」って言った意外性とか、スタジオに居るメンバー達のツッコミも面白くて、私このグループ、好きだ!とここで確信して次の日にはFC入会してました。

人生で初めての掛け持ち!

 

 

社会人1年目だった2016年は私にとってハードな年でしたが、関ジャニ∞ジャニーズWESTのおかげでハッピーの方が多い1年を過ごせました。7×2=14人に感謝🥲👏🏻

 

 

そして、2018年の4月15日

正直このあたりの記憶、ありません。(この辺のお話は長ったらしい記事をいつか書く予定なので何卒......📝)

 

 

いくら好きだからってアイドルのことで大袈裟だという人もいるけれど、人生の一部だった関ジャニ∞にこんなことが起こるとは思いもしていなかった私は、抜け殻のようになってしまってどうやって過ごしていたのか本当に覚えてないんです、人間の中にある防衛本能を身をもって体験しました。


正直この時しんどすぎてファンで居ること自体辞めてしまおうかと悩みました。

 

 

6人の関ジャニ∞を見た時、私は何を思うんだろう。「足りない」って思うかもしれない。それって一番失礼じゃないのか。

だったらライブも行かない方がいいのかな、とか そんなことばかり考えていました。

 

この日から7人が揃っているテレビも映像も中々見る気になれず、仕事や遊びに逃げるような日々を過ごしていました。

 

 そんな時休日になんとなく、ジャニーズWESTの「なにわ侍 ハローTOKYO!!」を観たんです。

 

 

これはジャニーズWESTのデビューに関わる実話も織り交ぜられた舞台なのですが、

気になった方!是非見て!1000%泣きます

 

 

「これからも7人で、全力で突っ走っていきます。これからたくさんつまづいたり転んだりすることあると思います。泥まみれになるかと思いますけど、皆さんの前をこれからも歩き続けて走り続けたいと思いますんで、これからも僕たちについてきてください」

これは重岡くんの公演後の挨拶です。

 

この言葉がその時の私の情緒にどストレートに刺さりました。

 

関ジャニ∞だって7人で走り続けてくれたしその真ん中にはいつだってすばるくんが居ました。

 

あの日の会見で「口下手な男だから」とすばるくんのためを思う横山くんと村上くんが居て、「門出だ」と言ってすばるくんの気持ちを尊重する亮くんが居て、すばるくんが何を言うのか隣で聞きたい、と正直な気持ちを言う大倉くんが居て、当日会見に出席できなかった安田くんの代わり、と眼鏡をかけてeighterの心配をしてくれる丸山くんが居て。本当に絶妙なバランスでできたグループで、

あの会見が私の大好きな関ジャニ∞そのものだったんです。

 

 

実際7人を見れなかった期間はほんの数日でしたが、あの時なにわ侍を見ていなかったらこういう気持ちに切り替えるまでに時間がかかってひどく後悔していたかもしれません。

 

 

7月31日まで

それまで7人の姿を目に焼き付けたい、先のことは考えず、今は7人が一緒に居るんだから 最後まで見届けよう!と決めました。

 

 

 

 

行こうか悩んだグレコンも泣いてばかりだったけど6人のここから始めようという気持ちを肌で感じることが出来て6人の強さに感激して、行ってよかったと心から思いました。

 

 

2018年〜2019年は色々な事がありました。

すばるくんの退所とヤスくんの病気のこと、亮くんの退所報道。亮ちゃんの件は報道に惑わされていけないとは思っていたけど嫌な予感は正直感じていました。4月くらいから発表されるまで、ずっとモヤモヤした気持ちを抱えながら参戦した十五祭は6人の集大成でした。すばるくんや内くんの話にも触れてくれました。

Boyが8人並んでるあの光景はずっと忘れられないと思います。

 

 

十五祭オーラスから2日後の9月5日。

亮ちゃんの脱退が発表された時、

おととい皆と一緒に笑っていた亮くんの顔、5人のこと、数ヶ月のモヤモヤから解放された気持ちとで感情がぐちゃぐちゃになりました。

 

 

その日の夜、木曜日だったのでレコメンで中間淳太くん、桐山照史くんが亮くんの脱退について話してくれました。

 

(発言の内容は私のメモ書きなので、すべてニュアンスです。ご了承!)

 

照史くんは「(亮くんの脱退について)事前に横山くんが話してくれたことが信頼してくれてのことだと思うと泣きそうになった」と先に知っていたことを教えてくれました。

 

淳太くんの「全員ですからね、ずっと。ずっと続くことであって。それはすばるくんもだし内くんも。8人の関ジャニ∞はずっと続く。

バックにつけていたことは誇り

この言葉に泣かされました。

 

 

ジャニーズWESTは十五祭を観にきていて(同じ日に私も参戦してました....!)そこで関ジャニ∞の絆を改めて感じたと照史くんが言ってくれて。

 

ファンよりもずっとずっと側で関ジャニ∞の背中を見てきた2人の言葉はとても刺さりましたし、

この時も私はジャニーズWESTに救われました。

 

 

 

淳太くんが言った「関西のグループ同士だから(関ジャニ∞に)出来ることをしたい」という言葉でこの2グループのファンになれて良かった、と心から思いました。

 

 

その言葉が言えるグループ、その言葉を言われるグループ どちらも最高じゃん!と。

 

関ジャニ∞が居なかったら、ジャニーズWESTを好きにならなかったかもしれないし、ジャニーズWESTが居なかったら関ジャニ∞のファンでいることを辞めていたかもしれない


私にとってどちらも欠かせない大好きでずっと応援したいグループです。

 

 

そして私は今でもすばるくんと亮くんのことが大好きです。

なので7人が恋しくなることもあります。

 

私は内くんの居ない、7人の関ジャニ∞しか知らなかったから8人の関ジャニ∞が好きだと言っていた方の気持ちを全然分かっていなかったんだな、と自分がその立場になってやっと痛感しています。

 

「7人時代の話ばかりする人は今の5人を否定している」

という言葉を何度も目にしますが

それは絶対に絶対に違います。

 

 

過去を肯定することが今を否定することになるはずがないし、思い出に蓋をしなきゃいけない訳でもありません。

 

8人、7人、6人の時代があったから

今の5人の関ジャニ∞があるんです。

 

 Re:LIVEの

「あの日々無くして今はない」

 これがすべてだな、と思ってます。

 

大切な思い出なので私はこれからも7人の関ジャニ∞の話もたくさんしますし、懐かしんで時々寂しくなってそうやって生きていこうと思っています。

 

ジャニーズWESTはとにかく、7人でずっと活動してほしいです。最近本当に勢いがあるのでどんどんグループとして大きくなっていっているし個々の活動も増えていて今まさに大事な時期に居るのかなと思います。

この7人なら無敵です。国民の応援団ジャニーズWESTに幸あれ!

 

 

 

 

掛け持ちに対して色々言う方も居ますが

私みたいなオタクもいるんだ!!と

思って頂けたら幸いです。

 

 

 

最後に一言!

 

 

 

 

関西万歳!!